クレセントペールミスト
ホーム スクリーンショット 動作環境 ダウンロード
販売サイト ネタバレ スタッフ

jacket.jpg
ガシュカル国

全ての英知が集まる魔法の栄えた国。
そして禁を犯した愚かな国。



一度目の禁呪の発動

ガシュカル国の賢者達の手により発動。
結果、禁呪は賢者達全員を飲み込み、そして遠く離れた辺境の国一つを消滅させた。



二度目の禁呪の発動

禁呪の発動がきっかけとなりガシュカル国と連合国との間で戦争が勃発。
力の差は歴然。
圧倒的な戦力を前にガシュカル国は窮地に立たされる。
追い詰められたガシュカル国は戦局を覆すべく禁呪を発動させようと試みる。
しかし制御に失敗し、禁呪を暴走させてしまう。
これによりガシュカル国は空間の歪に堕とされてしまった。
それは当然とも言える結果。
賢者達ですら禁呪の発動にその身を奪われたのだから。
賢者達亡き今、誰がそれを扱えるというのか。

歪によりガシュカル国の領土への侵入は不可能となった。
そしてその国は「禁忌の法域ガシュカル」と名を変えられた。



現在

禁忌の法域で歪の調査をしていた調査団全員の死亡が確認された。
現場に派遣された医師団の調べによると
死体に外傷は無く薬物も検出されないそうだ。
その報告を受けた翌日、医師団全員の死亡報告が挙がってきた。
歪周辺で何らかの事件が起きている?
いや、それは少し違う。

歪に近づけば否応無しに命を落とす。

私はソレを理解できる。
ペールミストが全ての答え。
だから戻ろうと思う。
止められるのはきっと私だけなのだから。

どんなゲーム?
基本は横スクロールアクション。
でも3DのMAPなので手前や奥にも移動できる。
全6ステージ構成。
アクションのようなシューティングのようなゲーム。

色々覚えなくてはいけないけど一つ一つは簡単。
チュートリアルを実装してますのでそこで基本をつかみましょう。
難易度調整+そこはかとない成長要素も含んでたりするので時間かければ
アクション苦手な人でもクリアできるかも、できないかも。

よりみちしてアイテム探索とかあったり、結構ムチャなところにあったり。
カチャカチャ操作したい人とか2.5D好きな人のためのゲーム。