2013/04/19 準備中13 反射しまくり。 静止画像だとわかりづらいね。 しかたないね。 壁際で発射された弾が判定抜けしてた。 どうしようか。 そもそも弾の発射座標が壁の中に入ってたらどうしようもないね。 発射の際にもう一手間いるのかー。
2013/04/16 準備中12 親弾から子弾を出せるようになった! 子弾から孫弾を、孫弾からひ孫弾を…と、無限にいける作りにしたつもり。 でも孫弾までは使うかもしれんけどそれ以上はいらんよね。 弾とブロックとの衝突判定もやっといた。 ブロックの陰に隠れて弾をやり過ごすのです。 ブロック着弾時に弾を出すこともできるので「着弾して爆発」なんてのもいける!夢が広がる! 弾の反射もやるべきか。
2013/04/12 準備中11 弾の制御方法やら管理方法にちょっと苦戦してた。 何も考えずに出すだけなら楽なんだけども。 あとエフェクトエディタで作成したエフェクトを弾から出せるようになった。 これで派手な弾が出せる!ヤッタ!また重くなるヨ!
2013/04/03 準備中10 ひがしかた。 当たり判定はまだ無い。 ブロックにもあたるようにしたいな。 たぶんおもくなる。
2013/04/02 準備中9 弾が出るようになったぞ!(ただし、しりからでる)