2012/11/14 シェーダ 今回の目標としていた地点に到達できたのでペタリ。 とてつもなくくだらないミスで一回はまり。 ライティング計算の座標系の問題で一回はまり。 スキンメッシュに適用で一回はまり。 スキンメッシュにリンクされてるメッシュに適用で一回はまり。 でもなんとかなったよ! タルコには平行光源、リムライト、輪郭線を使用。 ノーマルマップはタルコには必要ないかなーってことで使ってない。 背景には平行光源、ノーマルマップ、視差マップを適用。 まだテクスチャ調整の必要あり。 タルには平行光源、リムライト、ノーマルマップ、スペキュラマップを使用。 タルに視差マップやってみたら気持ち悪かったのでやめた。 使い方が悪いのか使いどころが難しいのか謎。 リムライトと輪郭線の合わせは効果的ですな!
2012/11/04 冬コミ 当選しました! 「3日目東W-15a ClassiC思考回路」です。 頒布物はタルコDX! デラックス! ついにライティングとノーマルマップに手を出してしまった! おかげさまでゲーム画面が無駄にカッコよくなったぞ! まだちょいと扱いきれてないんだけど、 とりあえず効果を出すことができるようになったので今は良しとする。 ゲームの方もより遊びやすくなるように改良しました。 それと高さを競う遊びとは別にもう一つ遊びを追加しました。 詳しくはまたこんど! 鼻水が止まらない! つらい!