2012/02/24 続しんちょく 見た目、大きな変化はない。 必要なモノ、不要なモノを吟味してソースコードを整えてた。 リソースファイルもごちゃごちゃしてきたので ダイアログごとにtxtファイルに分けて#includeしてみた。 コントロールのIDはダイアログ単位でわけられてるのね。 リソース内で同じIDはダメかと思って被らないようにしてたわ。 使いたいな〜って思っているコントロールでまだ触ってないのはツリービューとタブ。 色々と便利そうなんだけどとりあえずここで一旦ストップ。 次はエフェクトのデータ構造を決める。 エフェクト動かすだけならすでにやっているので「だいたいこんな感じ」ってのはあるんだけど 今まで不満に思っていた部分を作り直したいので色々と考える必要がある。 まだ断片が散らばってる感じ。 めんどい。
2012/02/20 しんちょっくん! オレオレライブラリ修正。 主にDirectXの初期化まわりの整頓。 そこそこ満足いく形になった。 オレオレエフェクトエディタを作るためにメニューとかダイアログに手を出してみた。 ついに。 とりあえず必要そうなコントロールを個別に弄ってみた。 猫でもわかるプログラミングから基本を学び、足りない部分はグーグル先生。 なんか(作ろうと思えば)作れるんじゃね?って気分になってる。 現状ペタリ。 わっかだよ! カメラ操作はほぼメタセコと同じ。 まだまだ作り初めって感じで初々しいですな。 完成するかわからんけどやれるとこまでやってみるさ〜。