2011/12/31 やはりコミケに参加しないのはさびしいな。

グラナEX、ついにお店に並ぶトキが来た!
バグが無いことを祈る!

 
21日に書いてたやつ。
左がデフォルト。右がフォトショップでテクスチャの彩度を-30したもの。
左の色がきついと感じる人はモニタの彩度を落とすことをお勧めします。
ちなみに僕の使っているモニタの設定を購入時の状態に戻して見ると僕にはきつく感じる。

プログラム打つときもグラフィック作るときも
いつもモニタの彩度を落とした状態で作業してたのでそれが当たり前になってた。
色ってめんどくさいな!


では良いお年を!

2011/12/26 お茶がうまい

グラナエンブレイスエキストラ届いたよ!


イヤッハー!!
毎度のことながらテンションあがるぜ!!


いつもの構成だ!


発売日は12月31日!
よろしくお願いします!

2011/12/21 気にしないことにしてたけど気にすることにした

印刷物が自分が思っているよりも鮮やかに出力される。
最初は家庭用のプリンターだしこんなものかなと思っていた。
でも印刷屋さんにだした印刷物も自分が思っているより色が鮮やか。

自分はモニタの色を押さえ気味にして作業している。
モニタの設定を購入時の状態に戻してみたらだいぶ色が鮮やか。

ああ、つまりそういうことか。
そりゃまあ…そうだよな。

購入時の色がデフォルトの色だというならば
その設定の画面で色作りをするべきなのだろう。
でも購入時のままの色は目にくる…

ゲーム画面も結構くどい色になってるので今後のためにちょいと調整してみる。

2011/12/10 みずみずしくてジューシー

グラナエンブレイス エキストラの動作確認版をアップしました。
ご使用のPCで動くか不安な方は試してみてくださいな。

「グラナエンブレイス エキストラ動作確認版ver1.0a」 <約57MB>
※ SkyDrive のページに飛ぶのでそこからダウンロードしてね。

■内容■
アクティブターンのステージが一つプレイできます。
勝手にターンが経過するけれど、とても簡単なステージです。たぶん。

ついでに動画もアップしました。
プレイしてるステージが動作確認版と同じステージなのでやっぱ一緒の方がいいかなと。
というわけで来週は無しで。



softalk 使ってみたよ!


 

おいしいよ!

2011/12/04 プレイ動画をとった

グラナエキストラのアクティブターンステージのガチプレイ動画とりました。
もう少し冬コミに近くなってから公開するつもり。(20日くらいかな〜)