2011/06/25 はい!ポ−ズ! シーフのモーション作成を開始しました。 久しぶりに画像をペタリ。 というわけでまずは骨だ! 今回から胴のボーンを2本にした。 今までは一本。 おかげでお腹の辺りを調整しやすくなったよ! んで、こうなる。 シーフの待機ポーズ。 攻撃発生速度で優位になるように素早く攻撃に移れるポーズにした。 最後はゲーム画面! こんな感じで!
2011/06/10 次のキャラ マジ塗り手前までできた。 ここからはむやみにペタリしない方向で。 あんまし見せすぎてもな。 支障がなさそうなもの作った場合はペタリするよ。 シーフのモーションは作ってない。 後でまとめて作る!
2011/06/07 テクスチャおわり ようやく完成。 でも次はモーションつくらないといけないのよね。 めんどい。 今回は塗りの作法を意識してみた。 陰影はレイヤー属性をソフトライトにしてつけた。 光沢はオーバーレイ。 ソフトライトとオーバーレイは超便利。 使った色は白と黒だけなので 下地の色を変えるだけで簡単に色変えできるしくみ。 全身! しっかり塗ると引き締まるね。 ズーム! しわ描くのめんどい。
2011/06/03 コミケ当落 夏コミ当選しました! 土曜日 東地区“X”ブロック−26b ClassiC思考回路です。 今回は島の中っぽい。 そして今日もローポリキャラの進捗。 基本デザインができた。 シーフだよ! シーフといえばバンダナ! 軽装備ということで革装備。 色は地味に。 塗りはまだ基本色のみ。 ズーム。 次はマジ塗り。 とりあえず疲れた。
2011/06/02 キャラポリ作り 素体を少し見直したり。 ボーンの具合を色々確かめたり。 作り始めてみたけれどやはり感覚が衰退してるようなので 以前のポリ作業の時に作って放置してたキャラからいじることにした。 △ポリは1288枚。 ローポリスーパーテクニック本を読みつつ若干修正。 色々思い出すと同時にお勉強。 とりあえずテクスチャのUV配置まで終える事ができた。