2010/12/31 もうねんまつ 今はあいかわらずグラナの編成画面を作成中。 情報を画面内にキレイに見やすく操作しやすく納めるってなんて難しいんだろう。 すごく悩む。 マウス操作前提かつゲームパッドでも操作できるという仕様も結構弊害。 ゲームパッドのみにしたくなってきた。 そして何よりも問題なのがこの作業が「とてもつまらない」ということ! とてもつまらないんです! なんでオレはこんなことをしてるんだ? モンハンやりたくなる。 モンハンをやる! ハンターランク6になりました! ガンキンの紅玉が出ない。 だが本命はディア装備なのでガンキン腰は他の装備でガマンする! 抜刀会心!納刀! いいお守りも欲しいぜ! ちょいと火山行ってくる! 古びたお守り以外興味ありません! 今年の締めということで編成画面のスクリーンショットでも貼ろうかと思ったけど 中途半端すぎる状態なのでやめました。 きちんと(編成画面を)作り終えたら貼るさ〜。 そうそう、縁付きの文字列を表示できるようにしたので名前とか会話文とか 見栄えが良くなったよ! いつかやりたいとは思ってたんだけどずっと後回しになってたの。 編成画面は文字がいっぱいなのでどうしても今のタイミングでやらざるを得なかったとも言う。左が現在の会話文字列表示。 文字の大きさも大きくしてみた。 黒背景は無くした方が画面が広くなっていいんだけど文字が見づらくなる場面があるので残しました。 変わりにちょいと薄くしてみた。 これだけでもだいぶ違うよね。 来年の夏にはグラナの続きを出したいな!(だせるかなぁ…) まあ、どうなるかわからんけど「出す」という気持ちでがんばるさ! では良いお年を!