2010/11/19 アジアでも!?

どうやら来週アジアPSNでもクレペ出るみたい。
English って書いてあるからきっと北米版と同じなのだろう。
あ… Copyright が Platine Dispositif さんになっとる。Σ(´д`;)

こうなると日本でも!?と期待してしまうのだけどどうなんだろうね。
僕もわかんないの。

とりあえず購入を検討してる人は少し様子を見たほうがいいかも。
新しい情報が入ったら、このページを更新とかツイッターでつぶやくとかするよ。



<追伸>
掲示板に書き込みがあったのでこっちでも書いておこう。
グラナエンブレイスのローカライズ版は未定。
やってもらえるとうれしいけど、まだ一章しかないしな!

2010/11/11 北米・欧州PSNでクレセントペールミスト配信!

海外版CPMのホームページ
海外版CPMのトレーラー
RockinAndroid社のホームページ

というわけでクレセントペールミストが北米・欧州PSNで配信開始しました。
発表が今年中で配信が年末か来年頭くらいかな〜とか勝手に思ってたら発表即配信でござった。
ビックリした。
ちなみに北米と欧州のみで日本での配信予定はないです。

個人的には記念にプレイしておきたいんだけどな。
ググってみたら日本からゲットするには海外アカウントと海外PSNチケットが必要みたい。
めんどくさい。
どうしようかなぁ。

移植作業に関しては僕はノータッチ。
「ライティングの修正とかイラストの差し替えとかしてもいいかい?」と聞かれたので
「いいよ!」ってOK出したくらい。
海外版イースVっぽいイラストをほんのりと期待してたのはナイショ。

というわけでキャライラストが総入れ替えになってます。
どんな感じかは上の公式ページのリンクからどぞ。
ナージュさんのお顔は必見。

ついさっき動画をググッたら1面プレイ動画が一本上がってたので見てみた。
・攻撃ヒット時に弾ける光球とかペールミストがでかくなってる…かな?
・気のせいかもしれないがジャンプ後の空中制御が大きく動けるようになってるように見えた。
・会話シーンは新イラストで尚且つ表情の差分がついてた。

表情があるのはいいね!
当然ながら会話文は英語!
英語は苦手だけど会話内容は分かっているので読めそうな気がする!