2009/09/23 アクリル

09_23.jpg

なんか鎧の模様をアクリルでちまちま描いてたら
アクリルでの塗り方がなんとなく分かってきたので
全部アクリルで塗ることにした。


2009/09/21 ロイズの生チョコがうまいのでござる

うまいのでござる。
ロイズのホームページ
09_21a.jpg09_21b.jpg



イラスト進捗。
イラスト描きの研究をあまりしてないなぁと思ったので、
自分の描き方を見直したり模索したり。

ペン入れ方法をイラストレータのパス描きからSAIのペン入れに変更した。
ものすごい楽。

ついでに色塗りもSAIでできないかなぁとか思って試してみた。
けどやっぱり色塗りはペインターの方が自分にあってるみたい。
結局色は今までどおりにペインターで塗ることにした。

今まではペインターの水彩で塗ってたんだけど水彩だと白系統の色を塗る事ができない。
消しゴムで消すことで白くはできるけど折角の塗りの流れが台無しになる。
なのでなんか別の塗り方ねえかなと色々と試すことに。

アクリルで塗れば筆の流れをつけつつ白を塗ることができるとわかった。
それだったら全部アクリルで塗ってみるかとか思って塗ってみたらそれはなんか違った。

結局今までどおりに水彩で塗って白くしたい場所をアクリルで塗ることで落ち着いた。
ものすごい悩んだのに最終的にはほとんど変化がないという…
とりあえずはこの方向性で精進していこう。

というわけでようやっとマジ塗りに入ります。
09_21c.jpg
最終的にフォトショップで調整するのはかわらず。

2009/09/02 昨日から本気出しはじめた

夏コミ後は事後処理の後、昨日まで遊びほうけていました。

夏コミ戦利品をちまちまとあけつつ、ドラクエ9をプレイしまくり。
せっかくだから無線LANのルータもこの機会に購入。
クリア後にやるべきことも概ねわかってきたのでよろっとゆったりプレイに。


新潟で物作りしてる方々の飲み会に行ってきました。
そこでMIR_Rev.のMIRさんに会ってきました。
新作を作っているのか気になってもんもんとしてたのでたずねてみたところ…
おお!!…でした。
【おお!!】の中身は口止めされているので察してくださいな。

飲み会では物作りをしている先輩方のお話を聞く事が出来てとてもためになりました。
東京の同人作家さん達の飲み会をうらやましく思っていたけど新潟でもできるんだね。
飲み会を開き、呼んでくれたKさんに感謝です。

ちなみにアルコールは乾杯のビールだけにしておきましたよ。


グラナの作業、次は主にイラスト作業。
ものすんごいブランクがあるのでかなり心配。
描けなくなってたりな。
まずはリハビリで適当になんか描いてみよう。
最悪の場合はポリゴントレース殺法があるのでなんとかなる!…はず!

グラナの部屋も少しずつ更新していけたらなと。
とりあえずは近いうちにスクリーンショットを更新予定です。
今、整頓中。