2008/10/22 し ゅ う せ い し た

つ〜か〜れ〜た〜。
とりあえず甘いものっ!
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夏の暑い時期はアメ舐める気にはなれなかったので久しぶり。

なにはともあれコレでやっとこ先に進める。
めでたしめでたし。

2008/10/20 し っ ぱ い し た

しっぱいした。
しっぱいした。
しっぱいした。
しっぱいした。
しっぱいした。
しっぱいした。
しっぱいした。
しっぱいした。

装備データの扱い方を失敗した。
ゲーム作る上での「柔軟性」とか、プログラム打つ上での「解りやすさ」とかで。
バグではない。

最悪なのが「ずっと気持ち悪く感じながらもそのままズルズルと進めてしまった」ということ。
解決案は最初からあった。
それをしなかったのは貧乏性が故。

今、嫌々修正してるんだけど修正を始めてみたら
回りくどい書きかたしないといけなかった部分が簡潔にまとまって複雑な気分。

2008/10/10 わ〜お

メロンブックス新潟店オープン決定!!
とあるところの日記みてたらビックリ。
オープンしたらどんな感じか見に行ってみよ。

・グラナを完成させる
 ↓
・委託をお願いする
 ↓
・無事委託できて販売開始したら新潟メロンへ潜入
 ↓
・ハラハラ、ビクビク、ニヤニヤ

そんなすっぱい野望が成就できそうな予感。
まだゲーム作ってる段階だけどな!

ちなみに製作の方は新仕様のために
キャラクターの内部パラメータの種類を増やしたり不要なものを削ったり。
下手すると不具合の嵐!
列挙型のおかげでそんなことはないけど油断禁物。

表情を切り替えられるようになった。
使い勝手よくするためにはもう少しいじる必要あるけど。
ダメージ受けた時の顔は下向くのでよく見えないw
魔法詠唱中とか目を閉じてみたりすればいいかな?



いりす症候群!をプレイ。
いくつか見た日記の感想が絵柄やゲーム内容からは
想像できないものだったのでどんなものかと。
物理演算使ったパズルゲーム。
同じ色のブロックをぶつけて消す感じ。

まじめにプレイして25000点がやっとだった。
50000点はオレには無理だわ。
それはまあおいておいて。

なんかやばそうな雰囲気だと知っててプレイしたのに
それでも背筋が凍る思いをしたよ。
これは耐性ないとトラウマになるなw



ゲームショウっすね。
動画見まくり。

見た動画の中では朧村正が一番気になった!
走ってるだけの男ってw

2008/10/04 ロイヤルカスタードプリン!

原信行ったらあったよ!
3個くらい買いたい衝動に駆られつつも1個でがまんした!
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とてもクリーミーでくちの中でとろけていく感じが堪らない!
カラメルソースも相変わらず濃厚。
やっぱうまいわ!
神戸シェフクラブ最高!

今回のは「ダブルキャラメルの深いコク」ということでまたちょいと違う感じ。
よろっと普通のロイヤルカスタードプリンも食べたくなってきた。
そっちはあいかわらずお店で見かけない。
どんな味だったか忘れつつある。
いつかまたどこかで出会えるよね!?

2008/10/01 属性の相性による修正値

属性の相性による修正値の計算式を考えては壊し、考えては壊し。
「コレでいけるんじゃね?」って思って実際コード打って調整してみたはいいけど
やっぱり壊し、考えては壊し・・・・・・・
「今度こそいけるんじゃね?」って思って実際コード打って調整してみたはいいけど
それもやっぱり壊すかも。
もうちっといい方法思いついたから。(たぶん)

やろうとしてることは相性がよければ修正値アップ、悪けりゃ修正値ダウンするだけなんだけどね。
計算が変だと過剰にアップしすぎたりするから困る。
属性を意識する必要が無いほどの修正値でもつまらん。

算数はキライです!