2006/11/24 モーション練習中

クレペはプログラミングに手間取ったけど
今回はポリキャラに手間取りそう。
やること全て自分にとっては初ですからねぇ。
てかMAXを使いこなす日が訪れるのかが怪しい。
とりあえず次のゲーム用途分ならばもう少しで理解完了。

てなわけで武器構えアイドリングをペタリ。
モーション作りは動かすだけなら楽。
だけどいい動きにするのはめんどい。
11_24.jpg
MAX中ではただの棒だけど
ゲーム中ではきっと11月1日にペタリしたオノを装備するのではなかろうか。
てかやってみた。
なんかそれだけで感動した。


PC起動するとCPUファンが唸る。
夜中に唸ると迷惑。
でも起動後は唸らない。
確か去年の今頃も唸ってた気がする。
寒さのせい?


更新滞ってたのはガッコのカリキュラムが変わって
気持ちの切り替えしなくちゃいけなかったから。
ああ・・・また名前を知らない力も知らない一年生を相手にするのか・・・って。
人の名前覚えるのめんどい。
まだほとんど覚えてない。
かんべん。


そんな微妙な気持ちだったのでゲームやってた。
デュープリズム。
はたから見るとめちゃくちゃローポリ研究目的だろって感じ。
実際にそうなのだけど面白かった。
PSOneBookのやつを購入したのだけど後から廉価版発売されることを知り、なんかショック!!
何がショックってPSOneBookのインレイは帯と一体化してるっぽくてケースの外に・・・
捨てろってことですか!? orz
気に入ったゲームなだけにきちんと持っていたいのに。

ローポリ研究目的といえば友人からラジアータを分厚い攻略本ごと借りた。
まだ攻略本しかみてないけどこれまた勉強になりそ。


クロノトリガーとロマサガのサントラを購入しようかと検討中。


2006/11/01 ショートカットキーを楽に押せた。 エレコムの幅232.8mmのキーボード買いました。 実はサンワサプライの方が幅218mmとさらに小さかったんだけど ctrl+shiftのショートカット使うのにFnの位置がよろしくなかったので断念。 なにはともあれ、これで左腕を遠くまで伸ばす必要が無くなりましたぜ。 スターオーシャンセカンドストーリーのサントラをヤフオクで購入。 ラスボスの曲がえらく神々しくて好きだったのを思い出して。 最初はアマゾンで買おうと思ってたんだけど絶版だったのね。 マーケットプレイスで5600円とかついてた。 ヤフオクで3500円。 今は基本的な武器を作成中なり。 11_01.jpg バトルアクスって感じで。 早くポリキャラに持たせて振り回させたいですな。


前に戻る

TOPへ戻る