2006/10/26 ショートカットキーを楽に押したい。

ペンタブの左側にキーボードを置きたい。
でも今使ってる机にそのスペースはない。
今は手前にペンタブ、奥にキーボード置いて作業してる。
でも、それだと少々体も前に行く。
その分モニタと顔の距離が近くなる。
そして目が悪くなる。(もう手遅れなほど悪いけど

なのでネットで広めの机を探してみた。
どうせ買うならシステムデスクか?とか思い始める。
でもそんなもの部屋に置くスペースはない。
普通の机でも今よりでかくなる分、部屋が狭くなることには変わりない。
それはイヤだ。

こういうとき脳みそは変な働きをする。

今の今まで完全に忘れていたがペンタブにはペンタブ上で動作する専用マウスが付属している。
作業中はこのマウスを使えば今まで通常マウスが支配していた机のスペース分
ペンタブを少し右側に寄せることができる。
ペンタブを右に寄せるということはペンタブの左側にスペースができるということ。

というわけで今度省スペースキーボード探しに行こう。
・・・なんだこの妥協。

で、ペンタブマウスを何年かぶりに箱から出して使ってみた。
なんで忘れてたかというと・・・
使い心地が微妙だからだ・・・orz

まあ、いいや。
できるだけ小さいキーボードがあることを祈ろうか。

そんな真夜中のできごと。



更新のついでに魔法使いの三角お帽子でも。
10_26.jpg
こういう模様を描くのは結構好きなんだけどいろんな角度でいくつもは描きたくない。
ポリだと正面一つ丁寧に描いて貼るだけでどんな方向もOKなので精神衛生上とてもよろしいですわ。


2006/10/20 ポリキャラ量産中。 モデリングデータもだいぶ溜まってきたのでよろっとテクスチャ貼りに移行。 まあ、まだまだ作んないといけないんですけどね。 気分転換しないとね。 10_20.jpg UVマップの割り振り。 うまくいったなぁと思うところもあれば失敗したなぁと思うところもあり。 テクスチャ差し替えを考慮しだすとめんどいですな。 四角ポリから三角ポリへの割り方も重要。 どっかのサイトで目にはしていたんだけど テクスチャ貼るまで実感わかなかった。 線の流れが変わるわ。 <S君へ> 「おいおい、冗談だろ!?」 の元ネタわかりました。 今度ウチに来たら聞かせたげる。
2006/10/05 DSの勢いががが。 DS販売予想2000万台に変更ですか。 なんつ〜か携帯ゲーム機でゲームしたくねぇとか言ってる場合じゃないように思えてくる。 某所も気がつけばDSプレイ率上昇してるし。 今まで何度かDSとかPSPとか欲しくなった時期はあったけど 結局、購入までにはいたらないんだよなあ。 なんなんだろうね。 ゲーム自体あんましやんなくなってるのが一番の原因かな? ちょっと休憩してゲームでもするかって気にならない。 今は作ったり、作るための勉強してる方が面白いからなのかどうなのか。 携帯ゲーム主流になってしまったら今まで以上にゲームしなくなるなオレは。 DS版FF3のサントラを買いました。 ゲームプレイしなくてもこれで十分満たされました。 ムービーもついてた。 DSでみせてもらったけどコレあんな小さい画面で見るようなものじゃないと思う。 ああ、だからついてたのか。 □eつながりでついでにデュープリズムの復刻版サントラも。 いや、ゲームは体験版しかやったことないけどね。 当時、気にはなってたけど結局買わなかったんだよなあ。 デュープリズムのテーマはとてもお気に入り。 とりあえず連続再生しまくり。 ゲームミュージックに飢えている今日この頃。
2006/10/01 邪神とたらこがやってきた 普段ブルー画面のマイPCにいつの間にやら壁紙が適用されていました。 画像は例の中国フェイトフィギュア。 この見事なとろけ具合は邪心モッコスの仲間入り確定ですね。 あとついでなのかしらんがたらこのmp3がおいてありました。 たらこ タ〜ップ〜リ〜 タップ〜リ〜 た〜らこ〜 洗脳されるなコレは。 ついつい最後まで聞いてしまいましたよ。 おのれミカワ。


前に戻る

TOPへ戻る