2006/04/16 あなたはたまのようなねぎですか?

攻略掲示板ちょくちょく覗かせてもらってました!!
なんか色々と暴露したい衝動に駆られます!!
でもがまんだ!!

アイテムはかなりムチャなところに置いたつもりなんですけどねぇ。
アイテム探しに「剣聖の〜」が大活躍ですな。
他、作りの甘い部分が解ってとても参考になったり。
「それバグだよ」とかもありますけどorz
・・・ごめんなさい修正します。

やっぱ死んだら仮入手したアイテム無駄になるのは不評ですね。
なので少し妥協しました。
・仮入手したアイテムはリトライしてもなくならない。(妥協)
・仮入手したアイテムはステージクリアしたらマジ入手。(かわらず)
・リトライしたら白オーブは消滅、敵もドロップしなくなる。(かわらず)
こんな感じで許して。

ステージ3とステージ4はやりすぎましたごめんなさいはんせいしてる。Ψ(`∀´)Ψクケケケ



<挙がってたアイテムで気になったものいくつかについてコメントでも>

「錆びてるやつ」
ええ、マゾプレイでw
まあ、敵が死ににくくなることでいいこともありますが(お

「〜ブーツ」
お遊びアイテム。
別にこれ使ってどうとか考えてない。

「剣聖の〜」
最初は蝶カッコイイ技でも繰り出すか!?とか考えてたんですけど
時間の都合上ボツに。実際必要なさそうだし。
探索がきついと思ったので、変わりにあんな効果をつけてみました。
無理やりくっつけたのでアイテム名と効果が合致してないですけど世の中そんなもの。
上のブーツにこの効果つければよかったじゃんとか思うやからにはデコピン。
タイミングシビアとはいえ微妙に浮上できるのは計算外なのでできなくした。
ちなみにこのアイテム無くても全てのアイテムとれます。

「相殺指輪」とか「壊滅の〜」とか「攻撃力UP系」
高難易度のボスは反則気味なのでそれじゃあこっちも反則気味で行こう♪
とか思って作ったんだけど、どうやらこっちの反則はまさに「壊滅」にw
てなわけで強すぎるアイテムにはちょいと呪いかけさせてもらいました。
どんな呪いかはプレイすればすぐに解るものと微妙に解らないものとあります。
相手によっては死と隣り合わせな感じになったりならなかったり。


2006/04/03 正式版ではないのでこちらにアップ。 Alt+Tabやら常駐ソフトによるフルスクリーン解除時の復帰テストバージョンです。 基本的に 1.0b と内容は同じです。 「アイテム集めしてる最中に落ちんなや!!」という方はどうか実験台になってください。 そして結果を掲示板に書いていただけると助かります。 ご協力よろしくお願いします。 「クレセントペールミストフルスクリーン解除からの復帰テスト」<472KB>
2006/04/01 むむぅ・・・ 微妙に503きますね・・・ 体験版とかDL開始したときとかも思ったんだけど このくらいのアクセス数でこう頻繁に503になるもんなんですかねぇ。 所詮はライトプラン? <探索アドバイス> CPMは上や下、画面の奥を意識すると新しい発見があります。 高いところから落ちても死にはしませんので思い切って落ちてみるのも道を開くためには重要です。 それと操作したアクションによりキャラがどういう状態になるのか特性を理解しましょう。 例として下にダガーテクニック書いておきました。 <ダガーテクニック講座> ・ダッシュ中にダガーを投げる。  ダガーを投げると急速に減速します。  三角跳びの後など任意の場所に着地したいときは重宝します。 ・後ろにダガーを投げる。  ジャンプ中やダッシュ中はプレイヤーの向きが固定されていますが  後ろにダガーを投げることで方向転換することができます。 ・落下中にダガーを投げる。  一瞬浮力が発生しますので、ゆっくりと下を確かめながら降りるのに重宝します。


前に戻る

TOPへ戻る