2006/01/13 13日の金曜日

タイトル関係ないです。
ただ、「そういえばそうだなぁ。」と。

はい。
会話イベントシーン、一箇所除いて終了しました。
一箇所ってなんなのさ?
それはちょいとエフェクト表示しないといけない部分のことで
エフェクト作成作業のときに合わせて作ろうかと思っているところ。
マジで一個。しかもほとんど表示するだけのやつ。
なので実質、会話イベント作成は終了したも当然かと。イヤッハー!!
・・・で、こういう考えが甘かったりするわけなので最後まで油断しないですよ。
してやるもんですか!!

あらすじみたいなの作った方がいいかな?
エルフィクスの時に考えたものとは少し変わりそうなのはヒミツ。

エンディングも作り終わりました。
最初どんな終わり方にしようかと散々悩みました。
終われるのか?って感じで。
あ、さすがにエンディングのことは黙っておかないとな。

<追伸>
ドット絵もそこはかとなく終わってますよ?


2006/01/10 なんだろう? 休み明けに学校にノートPC持って行くと高確率で音のデバイスだかドライバが変になる。 いけない電波でもでてるのか? なんかやるたんびに「ぷ」って。 ビープ音うるさすぎ。 ぷ。 ビルドのたびに「ぷ」。 まあ、購入当初からおかしいとは思っていたのだが。 とりあえず、いんすこしなおすと元に戻るんだよね。 そんなだからサポートに出す必要もないかなと微妙すぎる状態。 今はノート無いと困るし。 ぷ。
2006/01/01 あけましておめでとうございます。 確か去年の元旦には動作確認版出してたと思う。 今回も「元旦に最終体験版DL開始!!」とか 「発売日は○月○日だぜ!!」とかとか 告知できればよかったんだけどまだ無理っぽいです。 ごめんなさい。 というわけで少し進捗情報でも。 お前さん一体今どんな状況まで進んでんのよ?と。 今はゲームで使用する画像素材作成中。 冬休みに入ってからラスボスとかジャケット類とか描いてました。 しばらく絵から離れていたのでかなり時間と気力を消耗してしまいました。 後はドット絵の敵数体が残っています。 それは冬休みいっぱいで終わらせるつもり。 その次は攻撃作って各ステージに配置してバランス調整。 残ってる作業ででっかいとこはそんなとこ。 ああ、バグ探しもでっかい作業のひとつか。 一番嫌い。でも怠るとやばいことになる。 その他に自己満足も少々入れたいな。それが小さな幸せ。 2月入るまでは確実に製作し続けることになると思います。 仕事とかあって気力が微妙なかんじになりそうですけどね。 そこはタウリンの力で!! と、まあなんだかんだで一言二言で言うならば「終わりそうで終わらない」そんな状況ですかね・・・ でもできるだけ早く完成できるようにがんばりたいと思います。 <おまけ> この絵はジャケット用ユノウ。 ああ・・・初めのころと雰囲気かわったなぁ。 01_01.jpg 帽子の形が決まってきましたよ!!(遅 後ろから描けって言われると困りますが。 まあ、せっかくなのでジャケット絵は自分で描きたいなあと。 これをもとに「クレセントペールミストだぜ!!」って雰囲気に仕上げました。 それはもう色々とフォトショマジックで。 その辺はタイミング見計らって最終体験版なんかと一緒にHPで公開しますので しばしお待ちを。 <戯言> 座椅子買いました。 前々から欲しかったんだけど場所とりそうとか実際どうなん?って感じだったのでスルーしてました。 でも29日、王子家でまさにデスティニー!!そして体感。これいいわ。即買いました。 半纏羽織って湯たんぽ装備して座椅子に座りコタツに入って作業する。 みかんがのってたらフル装備? あ、しまった家には猫がいない!!


前に戻る

TOPへ戻る