2005/12/16 ば・く・は・つ・するー!!

本腰入れる時期がやってまいりました!!
もうがんばっちゃうよ!!
リポビタンとか飲んじゃうよ!!
いやむしろアスパラ!!
12_15.jpg
いやはや別に新しい攻撃を作ったわけではなく・・・
今の製作意欲の気持ちをプリントスクリーン。
たまには刺激をお送りします。


2005/12/10 待ってましたぁぁぁ!! ヴァルキリープロファイル2正式発表ですか!? 前作がものすごくお気に入りなので続編をずっと待ってました!! 画像がチラっとのってたので食入るようにみてみた。 JPGで粗いのが難だがこの際良しとしよう。 前作より数百年前の話。ディパンですか!? キャラデザは前と同じ。とりあえず安心。 好き嫌いとかではなくこれ重要。 違うと前作のイメージがとりあえずつぶれます。 気になる点が一点。 3Dポリのキャラ顔の画像があった。 個人的にヴァルキリーは2Dであって欲しい。 てなわけでこの画面はムービーの一部であることを切に願う。 ドットがいいんよ!! まあ、3Dポリでも買うんだろうけど。 画像の端っこにちょっと見づらいが戦闘のエフェクトらしきものが見える。 なんかドットっぽい画面のような?画像粗いし、切れてるしでよくわかんない。 システムは従来のものを引き継ぐのかな? 気になることがいっぱいだ。 12月12日12時情報公開予定らしいのでお昼休みにでものぞいてみよか。 すごく楽しみ。 そして前作のリメイクがPSPで出るらしい。 ゲームは100%欲しい。 でも携帯ゲーム機が100%いらない。 購入意欲50%になると思いきや、私の場合100−100らしい。 うまいこと相殺されて購入意欲がなくなるのです。 同じ理由で極魔界村はきっと買わない。 むしろ今はカプコンクラシックスコレクションに惹かれてる。 魔界村3シリーズ入ってるから。 ・・・移植される日が来るのを気長に待つか。 <くれぺ> 最後のイベントでのお話がどうもしっくりこないのでちょっとげんなり。 このゲームのお話は有って無いようなものですけどね。 てなわけでお話修正中。 お話作るのって大変ですね。まあお話だけに限ったことではないけど。 それと、ちょいとだけど処理が軽くなりました。 とは言っても1MAPに敵が大量に配置されてるところ限定ですけど。 例をあげるとC68体験版のステージ3開始MAP。 あそこはレイトレース用のポリが他のMAPよりも複雑且つ敵が多めに置かれていたので 処理が重かった。てか今日気がついた。 明らかに想定外の重さだったので応急処置を。 結果、デバッグ状態で処理落ちしてたのがしなくなるくらいまで軽くなりました。 これで画面内に大量に敵が存在しない限りは同じ理由で重くなることはないかと。
2005/12/02 BGM終わった。 BGMの最終調整が終わりました。 前に終わってたつもりだったんだけど気に入らない部分が多々あったので再度調整してみました。 それにしても何度もBGM聞いてると細かいノイズが気になりだしてとまらない。 多少のノイズはしかたないけどなんかねぇ。 まあ、やり直しただけあって最初のころの音よりも良くなったかと。 多分自分しか違いが分からんと思うがそこはこだわり。 ・・・敵はまだ描いてない。 多分絵関係は冬休み入んないと無理。 今、ものすごくストレスががが!!!


前に戻る

TOPへ戻る