2005/11/26 もうちょいで

全ステージのMAP作成が終わります。
今日中(夜中含む)で終わらせるつもり。
イヤッハー!!
でもこれからハリーポッター見に行く事になってんだよね・・・
映画見た後、目がシパシパしてたら明日まで延長しよう。

たまにはなんか画像ペタリしたい。
かといってあんまし見せるわけにもいかず。
そんなこんなで見ただけじゃ意味がわかんない当たり障りのなさそうな開発途中の画像をぺたり。
完成版プレイしたときにでも「この場面だったのか〜!!」って感じで思い出してみてください。
・・・とかいいつつ、全然違うものに変わってたらごめん。
11_26.jpg
原色バリバリブルー。とってもどぎつい。
このままだとさすがにアレなのでこの後もうちょい手が加わる。
せっかくだから、もう重いのは気にしないことに。



次は敵描かないとな・・・


2005/11/11 冬コミの季節。 当落結果をちらほらと見かける季節になってきましたね。 ウチはどうかというと・・・ 以前、掲示板にさりげなく書きましたけど冬コミには応募していません。 だって寒いし。 夏コミの時点で冬コミまでにゲームを完成させることができないと判断したからです。 冬は当選率が低いそうなので例え応募していたとしても落ちる可能性が大なわけですが。 でも冬の間には完成させる気でいますので 冬コミに合わせてなにかしら情報公開したいな〜とか思ってたりします。 ・・・必ずとは言い切れませんが^^; あ、それと掲示板なんですけどしばらく停止しようかと。 なぜかっていうと広告がうざいのです。 たまに貼られるくらいならそんなに気にしないんだけど ほぼ毎日というのはどうかと。 ○ル○ィクスにゲーム紹介を掲載してもらってからってのがまたなんともねぇ・・・ 紹介はプラスにもマイナスにもなるんですねぇ。 現時点では設置してる意味が無いということも理由の一つ。 もともとはバグ情報とか感想とかを書き込んでもらうために設置したようなものなので ゲームが完成していない今、役割を果たすのはまだ先のはなし。 体験版の感想はいくつかあって参考になったけどバグ報告は特になかった。 とりあえず現時点ではこれ以上重要な書き込みもないだろうとも判断。 ゲームが完成したら(もしくは最終WEB体験版を公開する時?)掲示板は再開します。 バグ報告とか感想とかどんどん書いてもらいたいので。 ・・・バグは無いつもりでいるんだけどねぇ。 ゲームが完成するまでの間、正の感想、負の感想、質問がある場合はメールにてお願いします。
2005/11/02 もう11月なんですねぇ・・・ てなわけでクレペ製作の近況報告でも。内容はばらしませんけど。 ステージ2とステージ3、見た目が少しだけ変わりました。 フォグの色とかテクスチャとか。 ・・・なんか体験版を見るとパチモンに見えるw ステージ1はまだ変わってないけど背景にもうちょっとポリゴン置く予定。 特にボス戦のバックに固定配置物がなんもないと空中浮遊した時に「移動してる感」が伝わらないので。 それ言うとナージュ戦もちょっと移動してる感が伝わりづらいんだよなぁ・・・ ステージ4のMAPを組み立て終わった。 ステージ2を数字で30と表すならばステージ4は120。 敵とかはまだ。 他にも色々配置が残ってる。 その辺は最後にまとめてやるつもり。 只今ステージ5のMAPを作成中。 必要なパーツはほぼ作成したのでよろっと組み立てに入るところ。 それと何気に一つアクションが増えてます。 アクションつってもたいしたものじゃないけど。 高いとこに行くためのアクション。 テレポートと合わせればより高いところへ!! 操作は非常に簡単なのでかぼちゃも安心。 高いところに行き過ぎて大人の事情がみえそうなのが心配所ではあるがそれも一興。 <戯言> 昨日(今日の朝)寝る前にぴこ〜ん!と来た!! それはもうロマサガの豆電球みたいに。 寝る前はいいね。 アイディア思いついてそのまま考えてていつの間にか闇に堕ちて 朝起きたら忘れてたなんてことはざらにあるけどね。 クレペの反動か思いついたものはシンプルなアクションもの。操作も簡単。 作るかはわかんないけどクレペの後に作るものが何にも思いつかなかったら作るかもしれない。 まあ、本当に作りたいものはシミュレーションRPGなんですけどぶっちゃけ一人じゃ無理な話なので。


前に戻る

TOPへ戻る