2005/08/26 いたく

今日、委託先に送ったのでもうちょい。
・・・販売開始を「届き次第」にしたので正確な日がわからず事前告知ができない。
しっぱい。
まあ、連絡来たらトップ更新します。その辺は準備できてるので。


2005/08/22 めんどいね >キャプチャ デモプレイをキャプチャしてみたのはいいが容量でかすぎですmpgは。 wmvに変換したらかなり小さくなっておどろき。(でもまだでかいかも。 容量と画質と時間の微妙なバランスを取らねばならないとこがめんどいですね。 編集とかはまだ先のお話。 >クレセントペールミストC68体験版委託 だいじょうぶっぽい。 もう少ししたらトップで告知する予感。 デモプレイのムービーも合わせて置きたい予感。 >私事 ガッコ始まりました。 でも本始動は来週から。 早くこいこい秋休み。(マテ 今・・・というか先週はグランディア3プレイしてました。 かなり終盤まで来たと思う。 でも休み中にクリアできなくてしょぼん。 今週中にはクリアできるかな?
2005/08/15 やっほい コミケお疲れ様でした。 今日、起きたの13時。爆睡してました。 運転していない私でコレなので 運転してくれて尚且つ今日仕事のKは大丈夫なのだろうか? <コミケのこといろいろ> ブースの商品並べの工夫が行き当たりばったり。 意外とスペースが狭いんですね。 フランスパンさんの方が来てくれたのはちょいとビックリそして恐縮。 ゲームの交換しました。購入予定だったのでバンザイです。2:1で誠に申し訳ない・・・ 私と一緒に来た3人のうち一人死亡気味。 体調悪いのに遅くまで某ネトゲーなんかやってるから・・・ 某所の卒業生が何人か来てくれました。 うれしいやらはずかしいやらw なにはともあれ元気そうでなによりです。 すっかり東京の人となったお二人さんとお話。 給料一気に上がったそうで。・・・私を養って欲しい。 なにやらゲームの製作熱が上昇中の模様。 どんなの作るのか楽しみ。 皆様の生の声よかったです。 マジで励みになります。 「いつごろ完成するんですか?」は実は禁句ですがorz デモプレイ流してる間、大勢の人が止まって見てくれて そのまま買ってくれるという流れが面白かったです。 映像の力は偉大だなあと思いました。 ・・・途中でノートPCのバッテリー切れたけど。 切れた後はポツポツ。 ゲーム内容がわかるようなものが何一つ展示してないので わかんない人は買わないよね^^; そこは大失敗です。 まあ、当初の目標数は達成したので良しとしておきます。 多分デモプレイが初めから終わりまで流れていたら完全勝利だったなと、ちと後悔はありますが。 次があったらバッテリー買っておこ。 で、C68体験版ですが手元にまだ余ってるので委託をお願いしようかと思ってます。 置いてもらえるかはショップ様次第ですけど。 いつごろとかはまだちょっとわかりませんのでトップにはまだ書かないでおきます。 決まり次第トップにて告知しますので少々お待ちください。 今回コミケ参加したことで色々勉強になりました。 次があるかはわかりませんが今後の参考にしたいと思います。 そして最後になりましたがコミケ参加に協力してくれた皆様に感謝です。 ありがとうございました。 >追伸 思い立ったが吉日。キャプチャボード買いました。 これでデモプレイがお見せできます。 まだ使い慣れていないのでキャプチャした後に編集とまではいきませんが 「どんなゲームか」は伝わると思います。 ちゃんと見せられる形になったらDLできるようにしますので 夏コミに来れなかった人、来たけど見てない人はお楽しみに。 >追伸その2 今日からグランディア3!!!・・・とか思ってたんだけど キャプチャいじり。やっと映った。 明日は三河へ。 このまま積む事になりませんように。
2005/08/12 原因・・・てか悪いのは結局自分なので それは圧縮ツールを使うことでカラッポのフォルダがかってに消えてしまったために起きた悲劇である・・・ 知るか〜!! ・・・マジでへこんだorz デバッグ作業を圧縮前までしかやってなかったのが敗因か・・・ 今までの失敗を教訓にデバッグがんばったんですけどね。 それはもう指がへろへろになるくらいプレイして色々試したのに。(このゲーム疲れる) まだワナが仕掛けられていましたよ。しかも痛いのがゲームから離れたところに。 カラッポのフォルダでも後からなんか入れる予定があるから 作成してプログラムで参照してるわけであって・・・ねぇ? まあ、他人様のツール使うとこういうことも起こるんだなと、人生の勉強になったととらえよう。 前向きに前向きに・・・と。 ちなみに修正パッチを当てないでゲームを進めると ステージ2のリザルト画面で何かボタンを押した時点で強制終了してしまいます。 再現率100%ワッショイ。 グチ終わり。 話変わって・・・ ステージ3つですけど体験版にしてはそこそこ遊べるようになったと思います。 すでにWEB体験版でお披露目したステージ2もかなり製品版仕様になってます。 ステージ1は最初なんで短いですけど。ステージ3は秘密の方向で。 ちなみに私がプレイして感じる各難易度の難しさ >パンプキンナイト(イージー) 簡単すぎてつまんない >マジックナイト(ノーマル) 簡単 >セイクリッドナイト(ハード) 丁度いい 私、まがりなりにも製作者なので1段ずらしな難易度設定にしました。 他の方がプレイするぶんにはたぶんコレで丁度よいかと。(まだムズイかな?) まあ徐々にバランスとっていきますよ。 でもまあ、セイクリッドナイトじゃないと敵の攻撃の量が少なくて派手さが足りない感があるかも。 操作に慣れたらぜひともチャレンジを!! <追伸> このゲームは成長要素含んでますので時間かければかけただけ楽になるかと。 てなわけで慣れないうちはコツコツと。 慣れたら低HPクリアとか最速クリアとか目指してみてください。 <追伸その2> 当日はオートデモプレイを ノートPCで流してみたいがどうなるかわかんない。 予定は未定。一応はできてるけど。
2005/08/6 あじ リポビタンDよりアスパラドリンクXの味が好みのようです・・・ あ〜グランディア3やりてぇ!
2005/08/5 私のKI・MO・CHI! <1面の気持ち> さわり。基本操作慣れようぜ〜って感じで。 WEB体験版はいきなり2面からなので意外と大変だったかと。 <2面の気持ち> ボス戦に行くまではわりと強引に進めてもOKかな? ちなみにWEB体験版と同じつもりでプレイすると・・・むふふなことに。 ボスとの戦い方はここでしっかりがっちりむっつりと鍛えてもらいたい。 <3面の気持ち> 「テレポートダガーってこういう使い方するのね」って 感じてもらうのと同時に使いなれてもらいたい。 てれぽ〜てぇ〜しょぉ〜ん♪って感じで。 三角飛びとかジャンプの特性もここでマスター!! 後は攻撃の使い分けが求められるかな? イモこえぇ!! <4面以降の気持ち> まっしろ。 まあ、雑魚で死ぬようなことはないつもり。・・・ボスで殺すけど。 <私事> キャプチャーが欲しいと思い始めた今日この頃。 どんなんがいいのかわかんない。
2005/08/3 ややや <今更ながらに気がつくその1> 左向きじゃんわらわらくん´д`; みんな右向きで描いてるので。 ・・・まあ、何度も見てたうえにきちんと指示しない自分が悪いのだがね。 <今更ながらに気がつくその2> やべ、WEB体験版デバッグカメラ切ってないしw けどもうなおしたぜ!! やはりというかなんというか目の疲れがやばいです。


前に戻る

TOPへ戻る