2005/05/31 いやはやついにきてしまいましたか

最近ちらほらと夏コミ当選結果を目にしていたのでどきどきして待ってました。
そして本日、仕事から帰ってきたらありましたよ、封筒が!!
中を見るまでもなく住所と一緒に配置場所とか見えてたので「封を開ける緊張の瞬間」がなくて残念。
しかし、現状あんましクレペの作業ができていないので果たして当選してよかったのやら?
ん〜、製作間に合うのかなぁ・・・不安だわ。
でも、おかげさまでやる気は充電できました。当日までにできる限りのことをやろうと思います。

それはさておき、誰を連行しようかねぇ?



一つの節目っぽいので今後の予定でも。(TOPに書かないところがみそ)
ステージ2・ショートバージョンの体験版DLを予定してます。
それはきっと7月以降。あくまで予定。予定は未定。ぐだぐだとあいまいにあいまいに。


2005/05/27 プログラムモードに戻りました BGMは一段落。 てなわけで?操作系が結構めんどかったのでいろいろと簡易的になるようにいじってます。 後、いろんなところに「無敵時間」を入れたので攻撃が打ち負ける率が前より減ったはず。 動作確認版2から比べると結構操作が楽になったかも。(やれることは減ってないよ。てか増えた。 その分敵の攻撃とか最大HPがありえないことになるかもしれないけどきっとそれはゲーム後半のお話。むふふ。 後はそうねぇ、テレポートダガーをうまく使えるようになると楽しくなりそう。 テレポートからの攻撃がスムーズにできるようになったので 弾幕を一気に抜けて敵の懐に入りつつ攻撃なんてことができたり。 まあ、他にもいろいろ調整してますよ〜。 近距離ザシュザシュか遠距離ペチペチか ちまちまとPM稼いで最大HP上げて安全に行くか効率よくPM使って最速を目指すか 人によってプレイスタイルがきちんと分かれるようになってきたかな? 私的には猪突猛進してほしいんだけどね。 まあ、ケースバイケースでスタイルを切り替えていかないとつらいだろうけど。 よろっとできてる分の雑魚敵を配置しよか。 アクションゲームということでイース フェルガナの誓いのデモムービー見ました。 こういうポリゴンMAPが作れるようになりたいかも。 まあ、徐々に勉強していきましょ。
2005/05/22 ネットが・・・ つながんなかったよぉ・・・TдT なんだろう、習慣になってるせいかネットみれないとかなりせつない。 いかんなぁ。 で、BBSになにやら文字化け?・・・台湾人? うおぅ。ビツクリ。 <近況> なんとか必要分のBGM作成がおわったっぽい。 今回の作業でBGM作成レベルが少しは上がったかな? <イライラ> なんつ〜かノートやばいかも。 サウンドデバイスが突如消えたり復活したり?ありえない。 あ〜、ビルドの度にビープ音プップッ言うのはどうかと。 とりあえずドライバ更新してみたがそれでもおかしいならサポート行きな気持ち。
2005/05/16 祝?50000ヒット ごめん、なんもないw 「体験版dekitazeおら〜」とか言いたいところだが出来てないので言えません。orz あ〜・・・トップ絵の更新しばらく無理っぽいです。 一応は挑戦してみたんだけどやはりというかなんというか拒絶反応がでましたw てわけでコンテンツバック用の絵だけ変更。こっちは色塗らなくていいし。 ・・・本来は色塗って彩度落として〜ってやるんですけどね。それも最初だけでした^^; ああ、一応書いておきますが「こやつはクレペのキャラではない」のであしからず。 後、トップで伝えている内容が1月のままというのもアレなので消去。 ふぅ・・・それにしても音楽は難しいですねぇ。 私の中では音楽のレベルが一番低いので結構苦労してます。 今、脳みそ音楽漬け・・・(なのにガッコじゃプログラム考えないといけないのです・・・ 今はマウスでせこせこと音符おいてるけどいつかは鍵盤たたいて直接入力したいな〜。 一曲だけ試しにやってみたけどゲームで使えるかな?
2005/05/07 えきしょ やっぱダメだね液晶は。 アクションとかシューティングのようにスピードのある物体を見なくてはいけないゲームだと残像がすごく不快。 昔のだと見れたものじゃなかったんで、見れるだけマシなんだと思うが不快である以上意味がない。 これは目を悪くするね。 GW中の成果は雑魚敵制御用のプログラムと敵弾プログラムとBGM数曲。 デメントはたぶん後半くらいまでは進んだかと。 今の私は音楽モード。 音楽作ってると何回も聞くから頭が痛くなりますよ・・・ ああ、GWも終わるんですね・・・ 時間と心のゆとりが欲しいです。 Zホイールがユルユルだったので新しくマウスを購入。コレ失敗。たまにポインタがすっ飛ぶ。 お古をノート用にしようかと思ってたが、新品の方をノート用に。なんかせつない。
2005/05/02 デメント 俺が「RPG時間かかるからやんない。クレペ作る」とか言ってたら 「じゃあアクションならすぐ終わるし〜」・・・そんなこんなで友人Hに 無理やり押し付けられたデメントをプレイしてます。 ああ・・・こういうのプレイするの苦手だ・・・こういうおっかないのは見てるほうがいいのに・・・ 基本的に逃げなきゃいけないので隠れるとこ把握してないといけない。 それにしてキモイ大男がゲハゲハ追いかけてくるのはこええよ・・・ まあ、一応大男とはケリがついたっぽいんだけど今度はメイドさんが・・・´д`; 気分転換にはならんなこのゲーム。怖くて疲れるよ・・・ 恨むぜよH!!
2005/05/01 ざこはざく 仮面ライダーでいうところのショッカー戦闘員。 ワラワラ・・・ zako.jpg 記念に大量殺戮。 敵がいっぱいいればいるほどまとめて斬りやすくペールミストもたくさん出る。 そしたら剣発射でズバズバズババ。 トータルダメージは5桁が当たり前になりつつあるかもしれないし、ならないかもしれない。あいまい。


前に戻る

TOPへ戻る