2004/08/31 煤i゜Д゜)

全然気づいてなかった・・・
いつの間にこうなってしまっていたのだろう?
・・・そんな発見をしてしまった日。

	
2004/08/25 なんか デバッグ中、むやみやたらに連続空中ダッシュやら連続空中バックステップやらやってしまう。 作ってる本人が言うのもなんだが、なんか動かしてみて気持ちいいわw でもゲームになってきたら制限でてくるなコレ^^;
2004/08/18 思うがままに描くのさ〜 ジャンプのアニメーションは1パターンで誤魔化そういいかなと思って放置してた。 だがやはり垂直ジャンプと前方向ジャンプと2パターンないとどうしても違和感を感じる。 垂直ジャンプっぽいのは既に描いてあるので前方向ジャンプを簡単に描いてみる。 お、なんか他に応用利きそうな感じ。んじゃ、今後のためにも描くか〜。 自分で自分を苦しめている・・・そんな感じ。 ・・・後方向ジャンプもいるのかな・・・・・・_| ̄|●
2004/08/17 なんか涼しいのぅ 今日は落としマスのバグ修正とちょいとHDDのデータ整理。 DVD-Rを購入したので今までCDやら外付けHDDやらに溜めておいた 落としマスのデータをバックアップ。 DVD1枚に全部入るからCDラックが片付きますわ。 他、いらなそうなデータの類の消去といらなそうなデータCDをゴミ袋へ。 デスクトップも作業中の画像やらなにやらでグチャグチャ。 ついでに整頓。 ふむ、キレイになったわ。 夏コミで購入したゲームをこっそりひっそりプレイ。 やっぱ東方詠夜抄すげ〜や。 おれもがんばろ。
2004/08/13 ・・・つかれた。13日になったし寝る 開発室って言うくらいだからやっぱ作業中の画面をちょこちょこ出していかねばな。 player01.jpg フリーソフトのエッジ使ってドット絵描き。 主人公のアクションパターンまだまだ終わんね。
2004/08/12 今日は一言 3連斬り描きました。基本だね。 まあ、それ以外にも使えるように工夫しつつ、それでいてまろやかに。
2004/08/08 後悔・・・ ・・・ただいま主人公の攻撃モーション描いております。 ・・・下手すると主人公のアニメーションパターン数は格ゲー並になりそう・・・ 敵も描かなあならんのにのう・・・まいった・・・マジで。 きっと敵はパターン数少なくてもいけると思うのだが。特にザコとか。 せめて、服装のひらひらが無ければ・・・帯がなければ・・・ もうちょっと楽できるのに・・・後悔しても手遅れだがな・・・ とりあえず気が済むまで描いてみるか(ぉ player00.jpg 剣は長め〜。 >追伸 「・・・」←これ多すぎ。
2004/08/03 あいかわらず骨ですがw ゲーム画面のレイアウトが整ってきました。 なにやらヒット数とダメージとなんか色の付いた文字が出てます。 体力ゲージみたいのもありますね〜。ええ、体力ゲージですとも。 ちなみに数字は適当です。 ありえなさそうな値が入ってますが、もしかしたら当然のごとく出る値になったりしてなw 今回の画像はフォトショで構成したのではなく、実際のゲーム画面をキャプチャしたものです。(縮小してますが) ステータス部分もふぁ〜すとふ〜ど収録のものと少し変更しました。(見た目あんまり変わんないけど。 横幅640縦幅20の中に必要な情報入れるのはナカナカに大変でしたわ。 当初予定していたものは明らかに全部入らないからねえ。 かといって数字小さくしたら見づらいだろうし、縦幅20以上にするとゲーム画面が狭くなるしねえ・・・ でもまあやっぱり先はまだまだ長いのです・・・ エフェクト出てますね〜。 光の中に主人公らしきキャラがいます。 ・・・て、骨の頭の高さと同じ位置?・・・ふぁ〜すとふ〜どではジャンプすらできなかったのに浮いてますよ〜!? と、まあ、今はそんな感じ。まだ攻撃モーションは描いてない。近日描く予定。 地上と空中と描かねばならない。めんどいな〜(マテ 話は戻って・・・ 実はこのエフェクトに使用しているテクスチャは落としマスの冬樹君のブラックホールに使ってたサンダーなんですw 中央から放射状にランダムに放って徐々に引き伸ばして透明にしていくだけ。 コレはエフェクトプログラムの実験中に作ったもの。どのくらい出せるかな〜ってw これにブラーかけると面白いことになる。 追伸> FPSが14.50なのはキャプチャのせいさ〜。 何気に思ったこと。「そういえば実際のゲーム画面の画像を載せるのは初ではないか?」 私はすでにこのステージと骨は見飽きてるのだがねえ・・・(マテ effect01.jpg 余談> 今日、虎の穴様から売り上げ報告書が届いた。 てか、前の時点で在庫1本だったからさすがにもうないだろとか思ってたら・・・ 残ってました。1本・・・_| ̄|● ほぼ一月前の情報なのでもうないかもしれないけど、まだ残ってたらどなたか救ってあげてください・・・


前に戻る

TOPへ戻る