2004/06/25 久々画像

ふぁ〜すとふ〜ど4号店に何気に入れたおまけ中に表示される骨。
今、その骨を動かす努力をしております。
計算で動かしてるのでなかなか骨の折れる作業です。(シャレではない
で、一応こんなエフェクトつけてみました。
まだ、フォトショでの構成段階だけどね。
これくらいならゲームでも表現可能なのでゲーム中の画面だと
思ってくれていいです。(下手すっともっと派手になるかもw
極太レーザーはかせるかブレスっぽいもやもやはかせるか検討中。
極太レーザーは「ろまん」ですのでこいつがはかなくてもどっかで必ずやりますがw
今回は落としマスと違って画面が全体的に暗いです。なので半透明がとても映えます。
私は半透明エフェクト大好き人間なのでちょいとわくわくしております。
まあ、とにかく派手に派手に〜。(おもたくなりそ^^;

	effect00.jpg

	
2004/06/24 最近は・・・ 蒸しあっついわ〜・・・じゃなく、 数学の公式応用した接触判定を書いてるHPを渡り歩いてます。 解説読むとまた違った発見があったり。 こういうHPは数学苦手な私にとってはかなりありがたいです。 てか、神です。ネットさまさま。いい時代です。 そして、思いのほか知識の探索はなかなか楽しいものであるなあと。 まあ、私の場合はゲーム作るという目的があるからなのだけど。 「この式使えばあんなことやこんなことできる〜」ってね。 目的なければ絶対調べないな。 学生時代の数学も解いた後になにかしらの結果が見えるものであれば もっとがんばったんだろうな。 解いて点数もらっておしまいじゃつまらん。勉強する気もおきない。 何のためにこんなの解くんだろう?とか思ってたし。 多分ほとんどの人がそう考えるんだろうな。 まあ、なにはともあれとりあえずは「今ある知識だけでいいからさっさとゲーム作れよ!」 とか思う今日この頃。なむ〜。(ごめんゲーム制作あいかわらずはかどってない^^; 余談であるが家のトイレの壁にカレンダーが貼ってあったりする。 それに「格言」というのかな?が書いてある。 「大きな器は時間をかけて創られる」 ・・・ほほう・・・んじゃ今、ゲーム制作そういう段階って事でw
2004/06/12 近況報告 更新が滞ってるのでちょいと近況報告。 ゲーム制作順調に難航しております^^; ベース見直してみるとまだまだ良くないところが出てくるんだよね〜。 オレの目は節穴か・・・ 「なんでこれで期待通りに動いてたの?」ってやつが昨日あったしw なので今はゲーム制作進まないけどベースがパワーアップしていくって状態。 最初が肝心なので慎重に進めていきます。(プログラマーレベルが低いと苦労しますわ・・・ 後、6月中はゲーム制作にかけられる時間が不安定かも。 暇なときはいつもより暇なんだけどねぇ。 波が激しいとやりづらいわ。 てわけで6月中はベース強化(未だにw)とドット描きがメインになるかな。 dash.gif 何気にダッシュ絵公開。 8パターンの内の一枚。 キャラ絵はパーツ分けによる組み立て、回転とか使うつもりは多分無し。 このキャラ描くの疲れます^^; もっと動かしやすい服装にすればよかったと思ってます。(実は描く前からw TOP絵のものと微妙に違いますがこっちでいこうと思ってます。


前に戻る

TOPへ戻る